自己紹介

yahooからの移行。。。 釣りブログのはずが釣果情報少なっ!

2019年9月24日火曜日

GN125Hタイヤ交換

走行距離14000km近くになり、リヤタイヤがつるつるになったので交換。

交換前のsakuraタイヤ
スリップサインどころか溝自体有りません 。
PICT0210
基本、雨の日は乗らないので、さほど問題はないのですが
ツーリング先の地道ではグリップしません。

そこでチョイスしたのは「ダンロップ D605」
PICT0212
サイズは90/100-16、KLXの純正らしい。

交換後のD605
PICT0214

サイズ互換なので違和感なし。
交換前
PICT0208
交換後
PICT0213

ついでにフロントも交換しました。
フロントはTT100GP
PICT0199
本当はユニバーサルトライアルってのがよかったが
取り扱いがないそうで・・・。
こちらはワンサイズアップとなるのでsakuraと比べ一回り大きいですね。
PICT0205

PICT0206
タイヤを外したついでにブレーキパッドを点検、もうすぐ換え時でした。

サイズアップですが、フェンダーとのクリアランスに問題はありません。
PICT0207

全体のバランスもOKじゃないでしょうか!?
PICT0216
なんちゃってオフロード仕様です。
なので、こんなとこや
KC4B0477
こんなとこを
KC4B0478
走ってみましたが、快適に走れます。

※注 
TT100GPはオン用のハイグリなのでペタペタ・ペタペタ砂が引っ付きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿