自己紹介

yahooからの移行。。。 釣りブログのはずが釣果情報少なっ!

2020年2月4日火曜日

エンド型ワイヤーブラシ(百均パーツで自作)

何店か回ってみたけど無い。ので例によって自作。
ミニルーター用マンドレル
YB001
本来はディスクを付けて回すやつ

ワイヤーブラシ
YB002
ステンレスとナイロンの2本組のやつ

ワイヤーブラシがばらけないよう、セロテープで巻いて
YB003
ラジペンで引っこ抜く

埋め込み用の金具は要らんのでポイッ。
YB004

引っこ抜いたワイヤーをマンドレルのネジ穴にねじ込む
YB005
ねじ込んだら先端をワイヤーカッターで切り揃えましょう。

ルーター(ハンドグラインダーが一般名称らしい)に取り付け
YB006

ザビの浮いた鍵を研磨してみた(万力のザビも取ってみる)
YB007
うっすら錆びてる程度ならピカピカになりますが、頑固なザビは無理ですねぇ

ちなみに単価は
YB008
1本:220/25=8.8円

※使用上の注意を守り、用途外使用はしないでね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿