自己紹介

yahooからの移行。。。 釣りブログのはずが釣果情報少なっ!

2019年3月29日金曜日

スピードテスト

モルトを張り替えたニコマート、遮光テストも合格しました。
(ほんとにあれでいいのか少し不安)
でもまだフィルムを装填する訳にはいきません。
何故なら、デジカメと違い写したその場で画像は確認出来ません。
露出が合って無ければ何も写ってないことさえあります。
※単体の露出計を使うので内蔵露出計は整備してません。
そこで、簡易シャッタースピードテスト
レンズを装着したGF1とFTを抱き合わせ、FTの裏蓋を開けそこから標準反射板を撮影。
双方の写りを比べると何となく分かりそうな気がしてやってみた。
DSC_5423
DSC_5419
DSC_5421
右がFT
1/1000_iso3200
1000
1/500_iso3200
500
1/250_iso3200
250
1/125_iso3200
125
1/60_iso1600
60
1/30_iso800

30
1/15_iso400
15
1/8_iso200
8
1/4_iso200
4
1/2_iso100
2
1_iso100
1
こんな感じならいいんじゃないでしょうか!
三脚使わなかったので傾いてますが(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿