自己紹介

yahooからの移行。。。 釣りブログのはずが釣果情報少なっ!

2019年3月30日土曜日

CPUファン移植

今回のレシピエントはDELL optiplex7010。
cpuファンが回らず起動しないらしい。DELLってちっちゃな不具合多くね!
どれどれ、なんやそこら辺に転がっている汎用ファンと形状ちゃいますね。
そのまま取り付けてもいいかも知れんが、折角なのでケースを流用します。
中身を取り出し
R0019342
双方、枠の一部をぶった切る
R0019347
R0019348
ファンを下部ケースに接着剤で固定
R0019349
サイドに排気口
R0019351
これをしないと熱気がグルグル🌀

隙間はテープで塞ぎます、上部ケースもテープで固定
R0019350
R0019352
R0019353
とっても変態なプレイになりました。

pwm制御の4ピンを3ピンに加工
R0019355
黒-黒、赤-赤、白-黄色、青がpwm用なのでカットし絶縁。

正規の位置に取り付けて
R0019359
排気口の押さえは付かないので排除(大丈夫でしょ)
R0019358
ファンコントロールはオフにしフル回転
R0019343
回ってます

ウィンドウズは問題なく立ち上がりますが、デバイステストでは引っかかります。
R0019340
R0019360
お・わ・り

0 件のコメント:

コメントを投稿