自己紹介

yahooからの移行。。。 釣りブログのはずが釣果情報少なっ!

2019年4月9日火曜日

*訂正:母板死す→電源患い

4/8入学式の最中「いる?」ってお題のメールが来た。
なんだろなぁ~っと見たら、画像が添付されているだけ。
普通なら相当怪しいメールだが、知り合いからなので大丈夫そう。
後で見ようとしてたら、電話が掛かってきて、棺桶(産廃カゴ)に片足を突っ込んだ
lenovoのデスクトップ要る?って事らしい。
電源入るが立ち上がらん。HDDがダメかもって事だ。
i5が載ってると言うので救助要請。
KC4B044201
KC4B0441
電源入れると勢い良くファンが回りだしHDDも反応してたが
モニターがスリープ解除されない。
これはマザボかな・・・それもビデオチップが逝ってそう。
先日生き返ったoptiplex780にこのHDDを入れ立ち上げてみた。
出た々ウィンドウズ10。
データそのままですやん。「要らんの?」って聞いたが「要らんろぉ!」ってことで個人的なデータは全て削除。要らんアプリも削除。
そしてネットにつなぐとyahooにログインしたまま・・・あきまへんって!
暫時、IEの履歴を全削除。
これが悪徳業者の手に落ちてたら、『持ち主さん。。。地獄でしたよ』
lenovoに生きたHDD繋いでみたがやっぱりダメでした。部品取りケッテー。
良い子のみなさん、PCを廃棄するときは、物理的に破壊しましょうね。
i5を見殺しにするのは忍びなく、試しに電源を変えてみたら、あら!立ち上がりました。
ダメになっていたのは電源でした。めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿