自己紹介

yahooからの移行。。。 釣りブログのはずが釣果情報少なっ!

2019年4月4日木曜日

さらばwindows(~~/

私物PCのOSはほぼubuntu。。(これは他人様のだけど)
仕事じゃなきゃ、ウィンドウズは要らない。
HDDがあんぽんたんになったoptiplexに、そこら辺に転がってたHDDを乗せ
ubuntu最新版をインストール。
KC4B0436

win7が載ってた世間からすれば些か古いPCだが、linuxは全般に軽いので
全然大丈夫だぁ~。。。の筈でしたが、メモリーが2㎇なのでそこがボトルネックに・・・。
アプリケーションも無料ので事足りるし。

30年位前ならいざ知らず、ハイスペックなマシンがあるこのご時世で
OSが重いって何よ!!って感じなんですが。(エクスプローラーも・・・)
microsoftさん、もういい加減、バージョン末期に更新、更新で重たくするの止めません!?

0 件のコメント:

コメントを投稿