自己紹介

yahooからの移行。。。 釣りブログのはずが釣果情報少なっ!

2019年11月19日火曜日

令和初釣行

天候やら仕事やら気分やら・・・その他もろもろの事情で、11/3が令和初釣行となりました。
格闘ポイントは仁淀川河口付近、対戦あいてはもちろん「ボ」さんです。
釣果はボさん1(40ちょい)遡上したばかりらしく苔を食べてませんでした。
イダ4(20~30)
ボさんは処理後冷蔵庫で一晩寝かして刺身
イダは赤みそを少々の酒とみりんで伸ばしたのをぬたくって
こちらも冷蔵庫で寝かした後、焼いてみた。
味的には全然OKですが、やはり小骨が厄介ですね~。その晩には圧力鍋の餌食になってました。
久々の釣果ネタだったので、魂吸い取るのすっかり忘れてまして、調理後の画像しかありません。
(まぁ、普通の方にとっては有用な情報じゃないですからねw)

0 件のコメント:

コメントを投稿